【MHW】効率良く歴戦古龍(危険度3)の痕跡を簡単に集める方法!

MHWのエンドコンテンツの歴戦個体、痕跡集めは作業ゲーなので楽に簡単に危険度3歴戦古龍の調査レポートを集める方法をご紹介します!

危険度3モンスター

これらの歴戦古龍の痕跡を拾うと確率で危険度3の調査レポートを入手できます。

歴戦古龍(危険度3)のメリット

危険度1・危険度2の調査クエストでは入手ができない英雄の龍脈石が追加報酬枠で入手できます!

英雄の龍脈石はレア度8の武器をカスタム強化する為に必要な素材です。

これがなかなかでない・・・

危険度3は古びた珠と風化した珠の2種類の装飾品が出るので装飾品と輝く龍脈石・汚れた龍脈石をどちらも集めたい方は危険度3、歴戦古龍の周回がおすすめです!

レアな装飾品のみを狙うのであれば風化した珠の出る確率が危険度2の方が高いので歴戦個体の周回をしましょう!

takamurasan.hatenablog.com

効率よく痕跡の集め方

ネルギガンテ

f:id:takamurasan:20180317023629j:plain

ネルギガンテは見つからなければエリア14から移動しないので放置すればするほど痕跡がエリア14に貯まっていきます。

30〜40分くらい放置後、隠れ身の装衣を着て痕跡を回収しに行くだけです!

放置しすぎると痕跡を回収しきれないことがあるので30分くらいがベスト!

マルチだと20分ほどでかなり貯まります。
ただこれはなぜかわかりませんがクエストを貼った人ではない人の方が痕跡大量発生します!

エストを貼った人はソロとそんなに変わりありません・・・


おすすめ度 ☆☆☆


キリン編

f:id:takamurasan:20180317023604j:plain

キャンプ12から出た付近をひたすら徘徊してます。

キリンの痕跡はかなり見えづらいのでピッタリストーキングしましょう!

キリンは攻撃をしなければ何もしてこないので痕跡が出てきたら拾うだけです!


おすすめ度 ☆☆☆


テオ・テスカトル

f:id:takamurasan:20180317023536j:plain

(龍結晶の地)キャンプ15出てすぐテオ・テスカトルがエリア12にいるのでひたすらストーキング。

テオ・テスカトルも同じく攻撃しなければ襲って来ませんので痕跡を取り逃がさないよう追いましょう!

エリア12→11→9と基本的にはこの繰り返し移動します。

たまにエリア13の巣に戻る時もあります。


おすすめ度 ☆☆


クシャルダオラ

f:id:takamurasan:20180317023501j:plain

(龍結晶の地)キャンプ8から出てエリア3にクシャルダオラがいます。

エリア3をひたすら徘徊してるのである程度放置で痕跡が溜まったら回収に行くといいですね!

クシャルダオラも攻撃しなければ襲ってきません。

クシャルダオラは休み休み移動しているので痕跡少なめです・・・


おすすめ度 ☆


まとめ

個人的にはマルチでネルギガンテが一番簡単で効率がいいですね!

キリンも痕跡を残す量が多いので、キリンが効率が良さそうです。
難点は本当に痕跡がわかりずらい・・・

調査クエストを使い切ってしまうと探索で探しに行かないといけないので使い切らずに痕跡集め用に残しておくといいですね!